「大切な言葉」などが掘り込まれているハワイアンジュエリー。 ハワイでは、ハワイアンジュエリーは「家宝」と言う意味もあり、各家庭で愛され続けております。 黒のエナメルで文字を入れている14金タイプ、またはエナメルは使用せず字を浮き彫りにしたタイプは、伝統的なハワイアンジュエリーです。あなたもハワイアンジュエリーを大切なあの人へ贈ったり、自分へのプレゼントとして手にしてみてはいかがでしょう。

ハワイアンジュエリーのモチーフ①

ハワイアンジュエリーの彫刻されたモチーフには、それぞれの柄に意味がこめられています。

プルメリア

プルメリアは、ハワイでとても親しまれており、髪飾りや洋服の柄であったり、家の庭に咲いていたりなど、とても身近な存在の花です。プルメリアの花言葉には、「情熱、気品に満ち溢れ恵まれた人」です。
その花言葉からも、ハワイアンジュエリーでは人気のモチーフとして使用されています。
ジュエリーだけでなく、プルメリアはスマホ・iPhone5ケースなどのプリントデザインのモチーフでも人気を集めています。

ハイビスカス

ハイビスカスは、神にささげる花としてハワイでは有名です。南国の花=ハイビスカスということもイメージされるということもあり、ハワイアンジュエリーのモチーフでは、とても人気のある柄です。花言葉は「輝きや繊細な美しさ、新しい恋の予感」ということです。

スクロール(波)

このスクロールは、ハワイの押しては返すといった、波の美しさと途切れないということから、永遠という意味がこめられています。

recommend

2017/4/20 更新


(C) ハワイアンジュエリーinfo AllrightReserved.